« 花の香りをめでる派 | トップページ | ラクダ通学に空飛ぶ車! »

2012年7月29日 (日)

シリア旅行記27話(4日目アレッポ)高速道路にけもの道!?

シリア旅行記連載中一話目はこちら! 二日目からはこちら! 三日目はこちら!

キャラクター紹介、そしてシリア国内の 地図こちら

おまかせ遺跡の話はこちら!おじさんあんたのプライドに乾杯!0729sr27a


0729sr27b


0729sr27c


0729sr27d


にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。

|

« 花の香りをめでる派 | トップページ | ラクダ通学に空飛ぶ車! »

シリア旅行記シリーズ」カテゴリの記事

コメント

昨日、シリアで邦人女性の戦場ジャーナリストが死亡したというニュースを見ました。
シリアといえば私の中では「マナルさんの楽しい旅の記憶」のイメージですから、なかなか安定しない政情にとても心を痛めています。

投稿: coco | 2012年8月22日 (水) 14時27分

COCOさん

エジプトの旅行中にしりました。カイロ空港で、たくさんのシリア難民
らしき人を見て、切なくなりました。逃げてきているのに、税関で
いっぱい詰問を受けてるの見ると、いかに難民が逃げにくくなっているか・・
日本のパスポートはノーチェックなのに・・と思うと、色々理不尽を
考えさせられます。

今のシリアは、内戦状態と言ってもいいほどで、アレッポは
前から激戦のところといわれています。ので、なくなった話を
聞いたときにもついに・・と思った次第です。

しかし、忘れてほしくないのは、私が旅したときは、今の内戦の影も
ない平和なシリアだったのです。普通に暮らしていたシリアだったことを
忘れて欲しくないためにも、こののん気すぎるかもしれない
旅行記を続けたいと思ってます。

そんな、シリアが内戦になっているというのをみんなに知ってほしいと思ってます。
早く内戦が終わることを祈って・・

投稿: マナル | 2012年9月 2日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/46510500

この記事へのトラックバック一覧です: シリア旅行記27話(4日目アレッポ)高速道路にけもの道!?:

« 花の香りをめでる派 | トップページ | ラクダ通学に空飛ぶ車! »