« 朝からご飯はおもい!? | トップページ | アラびいきなつぶやき(平熱が37度) »

2012年6月10日 (日)

シリア旅行記24話(3日目アレッポ)踊りで大活躍!!!

シリア旅行記連載中一話目はこちら! 二日目からはこちら! 三日目はこちら!

キャラクター紹介、そしてシリア国内の 地図こちら

ラー・イラーハ・イッラッラー ってなんか、早口言葉っぽくて

いまいち覚えにくいのです、いまだ私もさっといえないです^^;;0610sr24a


0610sr24b

0610sr24c0610sr24d

旦那の踊り大公開!これがシリアのアレッポのモスクで踊った動画です!

(全身黒い人が旦那です)


FreeVideoCoding.com

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。

|

« 朝からご飯はおもい!? | トップページ | アラびいきなつぶやき(平熱が37度) »

イスラム教(イスラーム)」カテゴリの記事

シリア旅行記シリーズ」カテゴリの記事

コメント

ラーイラーハ イッラッラー!!
私もよく唱えていますよ。
面白い。旦那さん

こちらも、マリオとシリアのことを
書きました。
ではでは
またね

投稿: | 2012年6月10日 (日) 21時14分

旦那様のダンスかっこいい~!
盆踊りのイメージとは違う何か日本人離れしたセンスがありますね。もっと見ていたくなる映像でした。

それにしても、信者じゃないのに信仰告白言ってしまって良いのかしらcoldsweats01

投稿: coco | 2012年6月11日 (月) 01時02分

芸は身を助ける・・・?
一芸に秀でているとどこでも生きていけるような・・・
すごいもんですね。

投稿: 鵞鳥 | 2012年6月16日 (土) 15時19分

>和さん

ラーイッラーハイッララー!
この漫画かいてやっと、いえるようになりましたw

この踊りだとどこいってもうけるんですよねー海外だとw
しかし、大阪地元では冷たい目線な時代もありました^^;

マリオのシリアの記事みにいきますねww


coco さん

盆踊り会場でこれを踊るともれなく、子供とお年寄りに大人気ですw

信仰告白は、別に信者でなくても言ってもだいじょうぶなはずですw
ただ、旦那の場合、意味わかってるのかどうかわからないですけど、
その場のノリでいってるので・・(何気にこの信仰告白、自分の宗教
否定文なんですけど^^;;)

特にこのときは、なんかオープンなモスクで私以外に外国人旅行者
も見学してました(踊ってないけどーー;)


鵞鳥さん

>芸は身を助ける・・・?
一芸に秀でているとどこでも生きていけるような・・・

そうですね。特に海外では、大うけですw
特に、踊りや歌など、即興でできるのは強いですね><

その点私はそういう特技に弱いので、ちょっと旦那がうらやましいです><

投稿: マナル | 2012年6月18日 (月) 00時51分

信仰告白(シャハーダ)をイスラム教徒が集まっている場所で唱えると言うことは
自分はイスラム教徒であると宣言していることになります。
あるいは、改宗したとみなされます。

外国人であっても信仰告白して同じムスリムであると宣言すれば受け入れてくれる寛容な人たちはアラブでは珍しくないですが。
後で実はムスリムじゃありませんなんて言ったら怒り狂って大変なことになるので、うかつに唱えてはいけませんよ。

投稿: 亜留間次郎 | 2012年11月 2日 (金) 16時29分

>亜留間次郎さん

コメントありがとうございます。

>信仰告白(シャハーダ)をイスラム教徒が集まっている場所で唱えると言うことは
自分はイスラム教徒であると宣言していることになります。

ここでは、ラーイッラーイッラッラーのみしか言っていませんので、
もうひとつの言葉 ムハンマド・ラスールッラー
をムスリム二人の前で言わなければ、改宗扱いにはならないそうです。

ただ、ムスリムでもないのにラーイッラーイッラッラーを言うと、
怒る方もいるということのようなので、気をつけます。

もうひとつの記事にコメントされていましたが、ハッジャがリーダー的な
意味があるという記事が描きたかったのですが、イスラムに詳しい方に
聞いたところ、ないようだったので記事自体を消しました。

ご指摘ありがとうございます。

投稿: マナル | 2012年11月 3日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/45601724

この記事へのトラックバック一覧です: シリア旅行記24話(3日目アレッポ)踊りで大活躍!!!:

« 朝からご飯はおもい!? | トップページ | アラびいきなつぶやき(平熱が37度) »