« アラびいきの会(アラビア書道でメッセージカードを作ろう!&アラブのお菓子でお茶会) | トップページ | サクラサクが音読コミックになりました!!4月8日までは無料! »

2012年4月 8日 (日)

あいびき肉がない理由

別に、羊と牛の合いびき肉とかあってもよさそうなのに・・それがないにはこんな理由が!0408nikujyounetu1 0408nikujyounetu2

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。

|

« アラびいきの会(アラビア書道でメッセージカードを作ろう!&アラブのお菓子でお茶会) | トップページ | サクラサクが音読コミックになりました!!4月8日までは無料! »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

マクドナルドが牛肉100%を売りにしていますが、私は合挽肉のほうが美味しいのになぁと思います。
もちろん、スーパーで特に安いものは、売れ残りの古いお肉や屑肉・脂身が混ざってて味はあんまりあてになりませんけど~。

投稿: coco | 2012年4月 9日 (月) 23時57分

>COCOさん

私もハンバーグはあいびき肉派です!!
お店とかで出すハンバーグは、豚・牛だけでなく、鶏もいれて
作るらしいですよ。鶏肉は腐りやすいので、あいびき肉には
むかないときいたことがありました。

羊と牛のあいびき肉とかうまそうなんですけどねー

たしかにあいびき肉って・・なんか混ぜ物多いですよね><
安い合いびき肉かったら、油まみれで肉が半分にとか・・あるので><

投稿: マナル | 2012年4月16日 (月) 00時32分

なかなかキビシイですね。
あっちで合い挽き肉を使おうと思うなら別々に買って合わせるしかない……のかな?

アラブ~トルコ圏の挽肉料理といえばキョフテが好きです。

投稿: 門音 | 2012年4月22日 (日) 18時37分

門音さん

>あっちで合い挽き肉を使おうと思うなら別々に買って合わせるしかない……のかな?

そうですね。そういうことになります。シリアは、専門店制ですが、
他の国は、そうではないので、そんなにあちこちのお店を回らなくても
大丈夫ですよ!とはいえ、豚肉はほとんど売ってませんので^^;
日本のあいびき作ろうとおもうと大変かもしれません。

>アラブ~トルコ圏の挽肉料理といえばキョフテが好きです。

キョフテおいしいですよねw私もすきでーすw

投稿: マナル | 2012年4月22日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/44807009

この記事へのトラックバック一覧です: あいびき肉がない理由:

« アラびいきの会(アラビア書道でメッセージカードを作ろう!&アラブのお菓子でお茶会) | トップページ | サクラサクが音読コミックになりました!!4月8日までは無料! »