« シリア旅行記15話(ダマスカス2日目)シリアの家庭料理レストラン | トップページ | シリア旅行記16話(ダマスカス2日目)日本箱&寝台列車 »

2012年2月17日 (金)

漫画の新聞のお知らせ(シーア派とスンニ派の違い)

Senden02171続きはこちらへ

漫画の新聞という、ニュースをコミカライズする企画に参加しています!

アラブ文化エッセイコラムをしています。アラびいきの姉妹版としてよろしくお願いします!

日本人の夏美と、ママと、そして、アラブ人(一応、イエメンから来たという 設定の)アミーラ

がわかりやすくアラブニュースなどを解説します!!

今回は、シーア派とスンナ派についてですwよくTVで出てくるけどどう違うかなどを

描いてみたつもりなんですけど、シーア派についての説明になっちゃった^^;

そうそう、以外に普通のスンナ派ムスリムは、シーア派の教義とか知らないらしいです。

ムスリムだからなんでもかんでも知ってるというわけではないんですよねーって

それは日本の宗教でも同じですが・・ちなみにこの新キャラ、サイードさん次回からも

出る予定ですwちなみにこのシーア派とスンナ派のウラマー対決のミニきゃらおじさんが

今回のお気に入り。Senden02172

今回も関係ないけど・・イラストをwいつもピクシブのほうに告知で使ってるイラスト

なんでこちらのブログにも載せてます。クールとそのまんま描いてますw字は、

アラビア書道のY先生です。Photo_2

 

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking

 [おことわり]

漫画の新聞記事についてのコメントはすべて漫画の新聞のサイトでコメントおねがいします。こちらのブログでコメントされますと、漫画の新聞の趣旨を妨害することになりますので、なにとぞお願いします。他の記事でのコメント欄でも漫画の新聞の記事内容にはふれないでください。ここではあくまで漫画の新聞の宣伝記事です。ただし、宣伝記事内容に誤植などのご指摘はこちらのメールで受け付けています。メールrasu5350012 ☆ yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

|

« シリア旅行記15話(ダマスカス2日目)シリアの家庭料理レストラン | トップページ | シリア旅行記16話(ダマスカス2日目)日本箱&寝台列車 »

漫画の新聞」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/44154946

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の新聞のお知らせ(シーア派とスンニ派の違い):

« シリア旅行記15話(ダマスカス2日目)シリアの家庭料理レストラン | トップページ | シリア旅行記16話(ダマスカス2日目)日本箱&寝台列車 »