« コミトレレポート・アバヤとニカブでベヨネッタ!? | トップページ | シリア旅行記14話(ダマスカス2日目)ダマスカス大学にて漫画講座!後半!公開!シリア人の漫画!! »

2012年1月28日 (土)

アラびいきの会(アラビア語カルタ大会)1月29日14時スタート大阪にて!!

0129karuta_2 去年ぐらいに、アラビア語カフェをしたのですが・・好評だったので・・

来年から大阪でアラブをテーマにしたイベントをしようと思ってます!

第一弾は年始はじめに、お食事会とイベントをしようと思います!
年始なので、アラビア語のアルファベットカルタ大会!を行います!

なんと、上位3位までは豪華?賞品が出ます!!

(今のところ予定商品は、 アラビアートのアルファベットシリーズポストカードフルセット30枚もしくは、 お好きなアラビアートのハンコ5つや、ポスターなど・・)

3位までに入れなくても大丈夫!参加賞もあります

(参加賞はアラビアートの年賀状一枚プレゼント♪)

イベントを通してアラブ友達作りましょうw日ごろアラブのことをしゃべりたい方や

アラビア語使いたいけど機会がない方などもきてくださいw

アラブ人ゲストも来る予定です!!(もしかしたらブログのキャラに会えるかも♪)

アラブに興味あるんだけど・・色々教えてほしい!!などもOKです

アラビア語がぜんぜんわからなくても大丈夫!です!(私もわからないよ!)(笑)

カルタはカタカナでフリガナふってます ↓

日時  2012年 1月29日の日曜日

場所、 大阪の中津にあるエジプト料理ピラミッド
    
http://pyramids.jp/ 

参加費  お一人 500円+ピラミッドでのお食事代

時間   14時開始 ランチ会 軽い自己紹介などして
           お昼を食べながらアラブトークで盛り上がりましょう!
        (エジプト料理のメニューのお好きなものを選んでください)
     
     15時にカルタ大会開始
     
     カルタ大会が終わった後はフリートーク。
      
     希望者には、私がアラビア書道で名前やなんか好きな言葉書きます。
    (紙代50円のみ、紙はさまざな柄や絵が選べる仕様になってます♪)
     書いてほしい人は、予約のときに何を書いてほしいか教えてください。

     17時解散    

定員は20名程度。完全予約制ですので、こちらのメールアドレスにてメールください。→rasu5350012☆yahoo.co.jp  ☆を@に変えてください

前日の1月28日まで予約受付中!

遅れてこられても、お食事可能です!なので遅めのランチも可能です。
ので、最低でもワンドリンクは注文お願いします。
ただし、定員が一杯になった場合、はじめから参加される方を
優先することがあります。

カルタ大会は4人で一試合をしてリーグ戦にする予定です。
アラビア語がわかる方とわからない方とで分けてする予定です。
決勝戦は、お互いのリーグの優勝者同士で対決予定です

カルタはアラビアートのアルファベットシリーズ30枚です!

ブログで予習w(アルファベットシリーズのタグを参考に)
http://plaza.rakuten.co.jp/arabiato/

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« コミトレレポート・アバヤとニカブでベヨネッタ!? | トップページ | シリア旅行記14話(ダマスカス2日目)ダマスカス大学にて漫画講座!後半!公開!シリア人の漫画!! »

告知」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました!初対面の方ばかりでしたが、とっても楽しかったですvアラビアートも大きい版で拝見すると、すごく綺麗でした。
旦那さんの華麗な舞いも予想以上にかっこよくて面白かったです。
それでは、お世話になりました~

投稿: テラミ | 2012年1月29日 (日) 23時26分

>テラミさん

参加ありがとうございました!!
みんなアラブ好きなので、初対面でも話が弾むところが
アラびいきのいいところですw

また、アラビアートの次回イベントもただ今、企画中ですので・・
お楽しみあれ!!

旦那の華麗な舞は10分ぐらいしか持たないんですけどw
シリアでも大活躍でしたwその大活躍ぶりは、シリア旅行記にて
描いていこうとおもってますw

しかし、ブログを読まれてる方によく、旦那さんが漫画そっくりと
よくいわれますが、旦那は不思議がってますー。
私も一番ににてると思って描いてるつもりなんですけどw

投稿: マナル | 2012年1月31日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/43480445

この記事へのトラックバック一覧です: アラびいきの会(アラビア語カルタ大会)1月29日14時スタート大阪にて!!:

« コミトレレポート・アバヤとニカブでベヨネッタ!? | トップページ | シリア旅行記14話(ダマスカス2日目)ダマスカス大学にて漫画講座!後半!公開!シリア人の漫画!! »