« 漫画の新聞のおしらせ(イエメン人女性初の平和賞受賞者) | トップページ | シリア旅行記9話(ダマスカス2日目)ウマイヤドモスク侵入!?バクシーシの払い時 »

2011年11月27日 (日)

意外な弱点

ちりめんじゃこは羊の脳みそ級に怖い食べ物のようです  1126igaijyakuten1 1126igaijyakuten2

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« 漫画の新聞のおしらせ(イエメン人女性初の平和賞受賞者) | トップページ | シリア旅行記9話(ダマスカス2日目)ウマイヤドモスク侵入!?バクシーシの払い時 »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

ということは小っちゃいエビとかもアヤシイところですね。
実際、どのくらいの大きさまで大丈夫で、どっからダメなのか
基準になるサイズが知りたいですね。
5センチくらいの頭ごと食べちゃうサイズの魚とかはどうなんでしょ。

投稿: 和良 | 2011年11月27日 (日) 17時27分

海上自衛隊が、外国の海軍の方々を食事におよびした時、
欧米の方々はチリメンジャコが虫っぽいと拒否しましたが、
韓国海軍の方は平然と食べた、という話を聞いたことがあります。

投稿: captain | 2011年11月27日 (日) 22時48分

へー、ちりめんじゃこダメなんですねー。初めて知りました。ってか、確かに、日本を出て以来食べてないですねー。
食べ物つながりで余談ですが、イエメンではオッサンに「サンショ」を買ってきてくれとよく頼まれました。山椒は抜け毛防止になるか、毛はえ薬効果があるかわからないですが、そう思われているみたいで、山椒の粉を買っていってあげました。まぁそれをどうやって食べたのかは謎ですが。

投稿: しん@マイナー国 | 2011年11月28日 (月) 00時05分

: 和良 さん

そうですwたぶん大きさというか・・
でっかい魚でも、顔つき魚がわーとある食べ物がだめなのかも・・
まあ、でかい魚の集まった料理ってないですけど^^;
なんで、5センチぐらいの魚でも、頭食べないので、
食べるところ無いよーとなげいていたのを覚えてますw


> captain さん

>欧米の方々はチリメンジャコが虫っぽいと拒否しましたが、
>韓国海軍の方は平然と食べた、という話を聞いたことがあります。

たぶん、日本に近いアジア圏の人は平気っぽいみたいですw
ちりめんじゃこに似た料理があるんだとおもいます。
どの辺までがOKなラインか調べたいですねw
でも、虫っぽいって気持ちわからないでもないですw


>: しん@マイナー国 さん

>イエメンではオッサンに「サンショ」を買ってきてくれとよく頼まれました。山椒は抜け毛防止になるか、毛はえ薬効果があるかわからないですが、そう思われているみたいで、山椒の粉を買っていってあげました。まぁそれをどうやって食べたのかは謎ですが。


ええ!!イエメンで山椒は毛はえ効果あると信じられてるんですか!!
食べるって言うか・・もしかして、頭にふりかけてるとかしてそうですw
どう食べたのかきになりますねーw

もし、機会があればイエメン人にちりめんじゃこみせてあげてください^-^

投稿: マナル | 2011年12月 3日 (土) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/43161916

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な弱点:

« 漫画の新聞のおしらせ(イエメン人女性初の平和賞受賞者) | トップページ | シリア旅行記9話(ダマスカス2日目)ウマイヤドモスク侵入!?バクシーシの払い時 »