« シリア旅行記5話(ダマスカス1日目)ダマスのB級グルメ! | トップページ | シリア旅行記6話(ダマスカス1日目)ダマスの結婚式に乱入! »

2011年10月18日 (火)

漫画の新聞のお知ら(アラブの春の反政府デモ鎮圧の実態!)

1018arabuharu1_2 続きはこちらへ!! 

漫画の新聞という、ニュースをコミカライズする企画に参加しています!

そこで、アラブ文化エッセイコラムをしています。

アラびいきの姉妹版としてよろしくお願いします!

日本人の夏美と、ママと、そして、アラブ人(一応、イエメンから来たという 設定の)アミーラの、

3人で、アラブについての漫画です!

今回は今なお、終わっていないアラブの春についてちょこっと描かせてもらいました。

一言ではかけないので・・主に、あちらの警察の横柄さなどを描いてみました。

さまざまな国の情勢をまとめて描いていますので、どの国というわけでもなく

どの国にも大体共通することを描いてます。今、アラブの春でデモが起きている国に

共通していることです。

そういや、アミーラちゃんのイエメンも大変なんだけど・・あんまり触れていなのは

ちょっと尺が足りなかったです^^;とはいえ、国がすごい内戦状態といっても

どうも地域差があるようで・・イエメンでもそうじゃないのかな?とか思います。

アフガンとかでも、のんびりした風景の写真をいくつかみまいたので・・とはいえ、

政治が不安定というのはいつ、混乱に巻き込まれるかどうかわからないという

ことですので、安易にこういう土地に踏み入れるのは反対です。まあ、その国の

運命をともにしても別にかまわないっていう覚悟があればいいと思いますが

1018arabuharu

 

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking

 [おことわり]

漫画の新聞記事についてのコメントはすべて漫画の新聞のサイトでコメントおねがいします。こちらのブログでコメントされますと、漫画の新聞の趣旨を妨害することになりますので、なにとぞお願いします。他の記事でのコメント欄でも漫画の新聞の記事内容にはふれないでください。ここではあくまで漫画の新聞の宣伝記事です。ただし、宣伝記事内容に誤植などのご指摘はこちらのメールで受け付けています。メールrasu5350012 ☆ yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

|

« シリア旅行記5話(ダマスカス1日目)ダマスのB級グルメ! | トップページ | シリア旅行記6話(ダマスカス1日目)ダマスの結婚式に乱入! »

漫画の新聞」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/42572308

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の新聞のお知ら(アラブの春の反政府デモ鎮圧の実態!):

« シリア旅行記5話(ダマスカス1日目)ダマスのB級グルメ! | トップページ | シリア旅行記6話(ダマスカス1日目)ダマスの結婚式に乱入! »