« シリア旅行記キャラクター紹介&地図 | トップページ | シリア旅行記4話(ダマスカス1日目)ダマスカスの町並みは? »

2011年10月 3日 (月)

漫画の新聞のお知らせ(反政府武装勢力「タリバン」とは!?)

Senndenn_2

漫画の新聞という、ニュースをコミカライズする企画に参加しています!

そこで、アラブ文化エッセイコラムをしています。

アラびいきの姉妹版としてよろしくお願いします!

日本人の夏美と、ママと、そして、アラブ人(一応、イエメンから来たという 設定の)アミーラの、

3人で、アラブについての漫画です!

今回はゲストキャラ!アフガン人のマリナさんです!アフガンはアラブではないので

アミーラもよく知りません。タリバンといえば日本ではテロ集団でいつもテロばかり

しているイメージですが、それ以外の側面も描いて見ました。それとこれはアフガン

以外でも問題になっている無人戦闘機についても描きました。ぜひ読んでいただき

たいです。空中の画像だけで、テロリストかどうか判断し爆弾を落とすという行為は

どれだけすごいことなのか・・少し想像していただけたらなと思ってます。

ちなみにアフガンの人のヒジャーブは上の絵みたいな感じで以外に髪の毛

出してるんですよねー。ブルカ(青い布で覆っているの)も有名ですが、若い子などは

こういうスタイルが多いみたいです。

Senndenn1 

つづきはこちらへ! クリックお願いします!!

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking

 [おことわり]

漫画の新聞記事についてのコメントはすべて漫画の新聞のサイトでコメントおねがいします。こちらのブログでコメントされますと、漫画の新聞の趣旨を妨害することになりますので、なにとぞお願いします。他の記事でのコメント欄でも漫画の新聞の記事内容にはふれないでください。ここではあくまで漫画の新聞の宣伝記事です。ただし、宣伝記事内容に誤植などのご指摘はこちらのメールで受け付けています。メールrasu5350012 ☆ yahoo.co.jp ☆を@に変えてください

|

« シリア旅行記キャラクター紹介&地図 | トップページ | シリア旅行記4話(ダマスカス1日目)ダマスカスの町並みは? »

漫画の新聞」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/42238112

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画の新聞のお知らせ(反政府武装勢力「タリバン」とは!?):

« シリア旅行記キャラクター紹介&地図 | トップページ | シリア旅行記4話(ダマスカス1日目)ダマスカスの町並みは? »