« 横書き文字を縦方向で書く!? | トップページ | これでも本屋で売られてる本です »

2011年7月17日 (日)

いい香り

香水は女だけのものではない?アラブ香水事情ー0717iikaori1 0717iikaori2 0717iikaori3 0717iikaori4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« 横書き文字を縦方向で書く!? | トップページ | これでも本屋で売られてる本です »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

乙女の香りのおっさん・・・まぁ・・・ちょっとギャップがあって素敵ですね。

・・・構わない所為で、ものすごい臭いのおっさんを思えば・・・。
よい香りを放っている紳士のほうが・・・。

投稿: 鵞鳥 | 2011年7月19日 (火) 21時52分

日本の平安貴族も、お香の匂いで、誰が来たとか去ったとか分かったそうですね。

通りすがりの心地よいオーデコロンに出会うと「わぁいいなぁ」って憧れる一方で、つけすぎたすごい匂いに出会うと「ありのままの体臭のほうがいいな」と思い直すことが多いです。
もともと日本人は他の人種より体臭が弱いうえに、シャワーや洗濯機で簡単に清潔を保てる時代になってしまって、香水の必要に迫られてないからなぁ…。

そういえば、水タバコは甘い香りが多いという話でしたよね。
アラブの男性が乙女な香りを発してるのって、もしかしたら水タバコのフルーティな匂いが染み込んでしまってるのでは?

投稿: coco | 2011年7月22日 (金) 17時48分

鵞鳥 さん

>乙女の香りのおっさん・・・まぁ・・・ちょっとギャップがあって素敵ですね。

ステキな香りなのは本当にいいことなんですけど・・
香りチョイスが。乙女って・・
そうそうバラの香りとか人気あるのですよね・


>: coco さん

>日本の平安貴族も、お香の匂いで、誰が来たとか去ったとか分かったそうですね。

おおwそう考えるとアラブって平安貴族みたいですねー

って・・なんか、以外にアラブ人と平安貴族共通点が多くて
びっくりです(詩で求愛とか・・)

水タバコのにおいをまとってるのもあるかもしれません!
とはいえ、バラのにおいとか人気でおっさんもつけてます!
フローラルなかおりのおっさんですかね・・まあ、いいんだけどw

肉食は基本的に、体臭が強いってTVで言ってましたが・・
たまに香水つけてないアラブ人と会いますけど、別に臭くない
ですけどね?基本毎日シャワー浴びてるし・・

なんで香水つけるの?ってきくと、預言者ムハンマドが
してたからって答えも多いです。まあ、それが真意かどうか
わからないですけど、みんなつけてるので自分もしとこってとこ
なのかも・・って思います。

投稿: マナル | 2011年7月28日 (木) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/40852925

この記事へのトラックバック一覧です: いい香り:

« 横書き文字を縦方向で書く!? | トップページ | これでも本屋で売られてる本です »