« 一家に一人ムハンマド | トップページ | 日本アラびいき村なので・・ »

2011年6月19日 (日)

ムハンマドコンプリート

たぶん。父あたりぐらいでここまできたら 息子もっていう感じなんですかね?0619000106190002_3

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« 一家に一人ムハンマド | トップページ | 日本アラびいき村なので・・ »

アラビア語」カテゴリの記事

イスラム教(イスラーム)」カテゴリの記事

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

家庭内では"7世"とか"ジュニア"みたいな呼び方ができそうですけど、一歩外に出ると困りますね。
勝手にニックネームつけて、適当になじんでるのかも?
私も昔、藤原さんっていう友人が何人もいて中には同姓同名もいて紛らわしかったもんだから、私が勝手に名前つけてそれで呼んでましたよw

投稿: coco | 2011年6月19日 (日) 23時09分

ムハンマドのスリーカードですか。
その人の奥さんと奥さんのお母さんとおばあさんがアイシャで
フルハウスとか...(^_^;

そういえば、大学時代、マレー語の授業でしたが
私と同姓の生徒がいて、体格が非常に対照的だったので
ヤン・ブサ(おっきいの)、ヤン・クチル(ちっちゃいの)と
呼ばれて区別されていました(笑)

投稿: フランケン | 2011年6月21日 (火) 07時29分

COCOさん

>勝手にニックネームつけて、適当になじんでるのかも?
>私も昔、藤原さんっていう友人が何人もいて中には同姓同名もいて
>紛らわしかったもんだから、私が勝手に名前つけてそれで呼んでましたよw

そうそうwアラブだと、、そんな感じみたい・・みんな
ニックネームつけてたりするし・・前の先生に聞いたのだけど、
その若いころにつけたニックネームを子供につけるとかあるらしいです。
(主に男同士で・・女性はするのか未確認です)

それにしても、同姓同名がいるだなんて・・日本で珍しいですねー
私はまだ、その経験はないっすwあ、アラブ人だとありまくりっていうか
もうすでに、ムハンマドとアハマドとハサンはダブりつつあります・・TT

>フランケンさん

>その人の奥さんと奥さんのお母さんとおばあさんがアイシャで
フルハウスとか...(^_^;

女の人は名前に残らないので、わからないですね。
ちなみに女性の名前は男性よりも幅があるので、ダブル率
低そうです。まあ、つまり・・男なんて名前はこれでいいやろう!!(適当)
女の子は、かわいい名前付けなきゃ!!うーんうーん(慎重)
というのが安易にうかがえます(笑)
アラブって以外に、女尊男卑なところもあるのですよ・

>マレー語の授業でしたが
私と同姓の生徒がいて、体格が非常に対照的だったので
ヤン・ブサ(おっきいの)、ヤン・クチル(ちっちゃいの)と

あ、他の言語でもあるのですねw以外に、大きい。小さいってのは
付けやすいあだ名なんですね

投稿: マナル | 2011年6月27日 (月) 00時43分

ロシアは自分+父+苗字、
モンゴルは自分+父と苗字の話題は地域差が出て面白いですね。

投稿: 桜井 | 2013年7月12日 (金) 23時59分

桜井さん

名前はアラブでもいろいろと地域差があるので面白いです。
西洋の影響の大きく政教分離な政治体系の国は、
名前と苗字のみというところもありますね。

とおもえば、昔ながらの長い名前の国もあります

投稿: マナル | 2013年7月15日 (月) 19時35分

沖縄の人の名字はすぐに沖縄出身だとわかるように、
アラブの人の名字も、逆探知はできるのでしょうか。

投稿: 桜井 | 2013年7月16日 (火) 22時25分

桜井さん

>アラブの人の名字も、逆探知はできるのでしょうか。

はい、日本人の名前よりもかなり明確にわかります。
部族やどの辺の出身が元なのかなのも。

アラブはまだまだ、結構、部族社会が根ずいていますので、
家柄が合わない=部族の関係がよくないとか、レベルが合わない
みたいな話をよく聞きます。
かなり欧米化が進んだアラブ人でも結婚となるとそういうのは
結構、気にしてますね。

投稿: マナル | 2013年7月20日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/40462230

この記事へのトラックバック一覧です: ムハンマドコンプリート:

« 一家に一人ムハンマド | トップページ | 日本アラびいき村なので・・ »