« アラビア書道をするとアラビア語の字がきれいになる? | トップページ | 漫画の新聞お知らせ(ドバイでも広がる支援の輪) »

2011年3月27日 (日)

肌の色が違うけど兄弟です

日本も一応多民族だと私は思ってます。なのでアラブは超多民族w クリックで拡大0327kyoudaitigai1 0327kyoudaitigai2

  アラビアート始めました!

くわしくはこちらのブログで!(3月26・27日更新しました!)

デザインフェスタ(東京ビックサイト)5月14日(土)15日(日)!!

に参加します!アラビア文字グッツを販売します!(通販も5月15日以降開始!)

ポストカード、ポスター、メッセージカード、ハンコ、ビン、腕時計などなど!

当日、Y先生によるアラビア書道でお名前書くのもしています!

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!

あなたの身近にアラビア語のアートを!

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« アラビア書道をするとアラビア語の字がきれいになる? | トップページ | 漫画の新聞お知らせ(ドバイでも広がる支援の輪) »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

これはシリアみたいなエリアだと書かないと。

同じアラブでも、湾岸諸国は違うので。

投稿: . | 2011年3月28日 (月) 14時04分

「みんなと同じなら安心」っていう日本人の感覚は、こういうところにも原因があるんでしょうかね~。

投稿: coco | 2011年3月30日 (水) 07時54分

>投稿: . | 2011年3月28日 (月) 14時04分 さん

あ、そうなんですかー。
イエメンでもそんな話を聞いたので・・てっきりそうかと
思ってたのですが、アラブは広いですからね。
この主人公の先生はエジプト人です。

ちなみに、たぶん名前を書き忘れだとおもいますが・・
名前はなるべく書いてくださいね。よろしくです。

>coco さんへ

>みんなと同じなら安心」っていう日本人の感覚

そうかもしれないですねー。アラブでももちろんそういうのは
あると思いますが、、
日本よりは、いろんな人種がいますので、ハーフの子なんて日本よりは
あまり目立たないと聞いたことがありますね。


投稿: マナル | 2011年3月30日 (水) 16時40分

一口に「アラブ人」と行っても、この漫画にある通り、肌の色や目、髪の色が皆違うみたいです。日本ではアラブ人と言えば、浅黒い肌と縮れた髪、黒い瞳というイメージがありますけれど、実際は白人のような人もいれば黒人のような人がいるみたいです。
アラブ人と言うのは、おおざっぱに言えば、アラビア語を話しアラブの生活習慣を身につけた人を指すのではないかと思っています。

投稿: ysakait | 2011年4月21日 (木) 23時45分

>: ysakait さん

そうなんですよね。なんか日本人の中ではアラブ人は

浅黒くてひげ黒くてってイメージしかないのですが・・
以外に、あっちで真っ黒な髪の人少ない気が・・します。

ちなみにこのブログでアラブを定義しているのは
アラブ連盟に属しているところということに
していおります。アラブの定義もあいまいですからねー

投稿: マナル | 2011年4月27日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/39391039

この記事へのトラックバック一覧です: 肌の色が違うけど兄弟です:

« アラビア書道をするとアラビア語の字がきれいになる? | トップページ | 漫画の新聞お知らせ(ドバイでも広がる支援の輪) »