« ドキドキする削り方 | トップページ | 妄想彼女 »

2011年2月27日 (日)

ポエマーはかっこいい!?

ポエム趣味は少女趣味というのは日本だけかも知れませんw クリックで拡大0227poema1 0227poema2 0227poema3 0227poema4 0227poema5 0227poema6

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« ドキドキする削り方 | トップページ | 妄想彼女 »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

平安貴族みたいって言おうとしたら、先に言われてましたw

そういえば、『日本人の知らない日本語』にも、詩で告る中国人が出てきましたっけ。

どうして現代日本人だけが、詩で愛を表現する行為がとんでもなく恥ずかしいことになっているのか…。
う~ん、武士道精神の影響でしょうか。
「高ぶる感情を抑えて、常にクールでありたい」という発想が、直情的な詩を否定したくなるのかも。

投稿: coco | 2011年2月28日 (月) 13時00分

作詞の才能があるのは、確かに素敵ですねー。
とはいえ、実際にそんな恋文をもらったとなると、その後の展開が気になります・・・。
(後日談とかあれば是非)
ところで、どこかの部族は歌で愛を伝えるそうですね。
中国のミャオ族だったかと思います。
これは、音痴には恐ろしい話です・・・いやはや。

投稿: 鵞鳥 | 2011年2月28日 (月) 22時00分

はじめまして、主人の弟がエジプト人と結婚したので、アラブ文化に興味を持ち、楽しくブログを拝見しました。

文化の違いは面白いですね、私はロンドン在住で南ア人の夫がいます。


また遊びにきます:)

投稿: モモグラモ | 2011年3月 1日 (火) 03時18分

どもども。こんにちは。
ポエマーいました。イエメン時代、エジプト人の同僚(おっさん)に。
会議のシメをするときとかに、いっつも即席でポエムってました。・・・意外と毎回受けがよかったですよ。
僕は韻を踏んでるぐらいしかわかりませんでしたが。

投稿: しん@マイナー国 | 2011年3月 6日 (日) 08時06分

>: cocoさん

>平安貴族みたいって言おうとしたら、先に言われてましたw

ほんと、私もこの話し聞いたとき、、心なかでめっちゃつっこみ
ましたよーw

>そういえば、『日本人の知らない日本語』にも、詩で告る中国人が出てきましたっけ

そうそう、実は、知り合いの中国人の子にも同じような質問をしたら・・
中国でも、詩を作るというのは結構盛んらしくて、
なんと、詩のクラブとか学校にあるみたいですよ。ちなみにこのクラブ
どちらかというと、頭がいい子が集まるとか・・中国も詩を作るのは
すごい難しいらしいです。なんで、きれいな詩が作れる人は
カッコイイみたいですねー。なので、あの漫画でも他の中国人が絶賛
したたのはそうなのかも・・

ちなみに、アラブでは詩の大会とか盛んにあるみたいです。
アラブの詩もかなり複雑で難しいのですよー。

>: 鵞鳥さん

>とはいえ、実際にそんな恋文をもらったとなると、その後の展開が気になります・・・。
(後日談とかあれば是非)
ところで、どこかの部族は歌で愛を伝えるそうですね


ほんとーーーに気になるところなのですが・・・
知らないのです><わかったら、ぜひぜひネタにしますよー。
まあ、90パーセントの確立でふられている気がしますが・・

わたしも、歌で愛を伝える聞いたことありますw
たぶん、中国の少数民族だったような・・きっと、
子供のころから練習してるんでしょうね><歌・・
ちなみに、鶯も、春先は下手くそらしいですよ。。鳴き声。

投稿: マナル | 2011年3月 6日 (日) 23時23分

モモグラモさん

はじめまして!かきこみありがとうございます!

>文化の違いは面白いですね、私はロンドン在住で南ア人の夫がいます。

そうですね!ここはアラブ中心なのですが、いろんな国の
文化の違い面白いですw違いもあるけど、遠い国なのに、
似ているところもありひびおもしろいなとおもうことを
つづっています。よかったら、また見に来てください><w

>: しん@マイナー国 さん

>会議のシメをするときとかに、いっつも即席でポエムってました。・・・意外と毎回受けがよかったですよ

会議のシメに・・ポエムって・・
どんな内容なんだろう・・それは、なんか会議と関係あるのかないのか・・
ちなみに、なんとなくなんですが・・基本的にポエマーは
男性のほうが多い気がします(笑)

アラブの詩は、韻を踏むのとか、きまった文字数とか、あるようで・・
前に先生に見せてもらった古い詩は、なんと100行以上あるのに
全部、ヌーンで終わってるとか・・・

投稿: マナル | 2011年3月 6日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/39042330

この記事へのトラックバック一覧です: ポエマーはかっこいい!?:

« ドキドキする削り方 | トップページ | 妄想彼女 »