« アスディカーイ友達たち | トップページ | アラブにない天気はどーれだ? »

2010年11月28日 (日)

仲良しの証

私は、現地でいっぱいみたし、やったこともありますが・・怪しくないですよw クリックで拡大1128nakayosi1 1128nakayosi2 1128nakayosi3 1128nakayosi4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« アスディカーイ友達たち | トップページ | アラブにない天気はどーれだ? »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。そういえば、私達はよくキスしていますね。
特に、王様や彼の家族は、お客さんたちに必ず絶対にキスされなければならないのです。それは習慣ですから。子供のとき、よくテレビニュースで、王様がお客さんたちに額と頬と鼻のところにキスされているのを見ていました。
そういえば、この間、「ハジ」をやった人たちがメッカから帰りましたので、チュウをたくさんしました。キスすることが好きというわけじゃありませんけど。
チュウの習慣がありますので、豚フルが発生したとき、保健省(私の職場)は「お客さんにキスしないほうがいい」とテレビや新聞でアナウンスしました。それにしても、バーレーン人たちはそれを無視しましたね。

投稿: マッキー | 2010年11月29日 (月) 04時22分

 こんちはー。
 
 確かにアラブの人って同性同士でよく手をつなぐよなぁ・・・。おそらく、商売の慣習も関係しているのでは?
 スラブ人にも似たような習慣があるけど。

 この前、送った返信、役に立ちましたかね?w
 「期待してた答えじゃなかった!!」って怒ってないかなwwww


 ではでは、次の更新も楽しみにしてますです。
 私のブログにも遊びに来てくださいね~ノシシ

投稿: スカハサ | 2010年11月30日 (火) 08時59分

マッキーさん

>特に、王様や彼の家族は、お客さんたちに必ず絶対にキスされなければならないのです


あ、普通に仲がいい人だけでなく、偉い人とかにもするんですね。
フォーマルな挨拶みたいな感じなんですねー。

>チュウの習慣がありますので、豚フルが発生したとき、保健省(私の職場)は「お客さんにキスしないほうがいい」とテレビや新聞でアナウンスしました。それにしても、バーレーン人たちはそれを無視しましたね。

習慣ですからねー^^;なかなかやめれないですよね><
そのアナウンスは、アラブならではですよね!

日本だと、冬は風邪や普通のインフルエンザも流行るので、みんな、
家に帰ったら、手洗いうがいを!という啓発(アナウンス)してますw


> スカハサさん

>、商売の慣習も関係しているのでは?
>スラブ人にも似たような習慣があるけど。

あ、そうかもしれないですね。商談成立しても、握手するし。。
ちなみに、イランはペルシャですし、あのあたりも
普通に手をつないで歩いていたりするので、以外に、この習慣は
広い地域に浸透しているのかもしれないです。

>この前、送った返信、役に立ちましたかね?w
>「期待してた答えじゃなかった!!」って怒ってないかなwwww

いえいえ><大変役にたちましたwブログでネタにできそうな
ことが2.3個ぐらい思いつきそうな内容でしたよw
色々、また、疑問とかあるのでー、時間あるときに
お返事させてもらいますwすみません。いまちょっと
忙しくてー。
スカハサさんのブログもちょこちょこのぞかせてもらいますねーw

投稿: マナル | 2010年11月30日 (火) 10時44分

どもども。でましたねー。おっさんの恋人つなぎ。いやー、なんか遠い過去の記憶が即座によみがえってしまいました。手ぇつなぐのも、じょりじょりヒゲのおっさんとほおずりしたり、いっぱいしましたからねー。いやー、思い出すとちょっと顔が引きつる。。。

ちなみに最新情報で、西アフリカのあいさつもおもしろかったですよ。側頭部で頭突きあい・・・・・(笑)ホンマに頭からゴツってして、そのあとグリグリしてました。w僕もされましたがw

投稿: しん@マイナー国 | 2010年12月 3日 (金) 12時02分

>: しん@マイナー国さん

そそ、しんさんの書き込み読んで思い出したのですw

>じょりじょりヒゲのおっさんとほおずりしたり

うわーひげじょりじょり・・痛くないですか?

>西アフリカのあいさつもおもしろかったですよ。側頭部で頭突きあい・・・・・(笑)


頭突きあい・・・って・・なんか、ヤギとかインパラとかそういう
生き物の挨拶思い出す・・まさかそこからの、インスパイヤだったり
して!?しかしいろんな、挨拶あって・・・せかいは広いですw

投稿: マナル | 2010年12月 5日 (日) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/37879582

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良しの証:

« アスディカーイ友達たち | トップページ | アラブにない天気はどーれだ? »