« 漫画の新聞のお知らせ(アラブコーヒーはカルダモンの香り) | トップページ | アスディカーイ友達たち »

2010年11月14日 (日)

コーヒー豆の皮のコーヒー?

コーヒー産地ならではのコーヒー!がしかし、味はコーヒー?ではない?1114gijiru1 1114gijiru2 1114gijiru3 1114gijiru4 1114gijiru5 1114gijiru6

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« 漫画の新聞のお知らせ(アラブコーヒーはカルダモンの香り) | トップページ | アスディカーイ友達たち »

アラブ料理」カテゴリの記事

コメント

ギシル、初めて飲んだ時は、得体のしれない味に、やばいもん飲んだ!ってつい思ってしまいました。自分の全く知らない味やと、どんだけ想像力働かしても腐った紅茶みたいしかたどり着かなくって。。。。まぁ慣れればあのもわってしたぬるい飲み物も、意外とネスカフェよりいいかもって飲んでましたけど。
関係ない話で、トルココーヒーともう一つギリシャコーヒーってのがあるんですが、僕からしたら、まったく同じなんですねー。でも、本人たちから言わせれば全然違うと・・・・。でもイエメン人もギリシャコーヒーのんでトルココーヒーって言うてましたけどねwギリシャコーヒーにはチェイサーの水がついてきたような・・・w

投稿: しん@マイナー国 | 2010年11月15日 (月) 00時11分

ギジルコーヒーって、初めて知りました。
漢字を当てるなら「疑汁コーヒー」でしょうかw

白いコーヒー?
金髪のコーヒー?
これも初めて聞きました。いろいろ浅はかな想像が駆け巡ります。
(髪の毛で作った醤油というのを思い出してしまったw)

しん@マイナー国さんのコメントも、笑いつつ読ませていただいて、勉強になりました。
チェイサーを添えるコーヒーだなんて、よっぽどですね~。
私は胃腸が弱いせいか薬効や副作用を起こしやすい体質で、コーヒーの効果もはっきり出るんです。日本の"薄いコーヒー"でさえ、朝に飲めば体が軽く動きやすくなりますし午後に飲めば一晩眠れなくなってしまうもんですから、もうすっかり薬として扱っております。
トルココーヒーやギリシャコーヒーは、ちょっと恐くて飲めませんcoldsweats01

投稿: coco | 2010年11月15日 (月) 22時18分

濃いコーヒー・・・魅力的ですね。
日本の普通のコーヒーでは夜飲んでもぐっすりのコーヒー中毒としては、眠気覚ましに挑戦して見たい気がします。

私信で恐縮ですが、先日メールをお送りしたのですが、届いておりますか?
WEBメールーが最近不調で・・・

投稿: 鵞鳥 | 2010年11月16日 (火) 23時21分

 初めましてー。ネットゲームで知り合った旦那さんから紹介されて遊びに来ました。
 ここまで「アラブ特化」のサイト、ブログは見たことなかったので、大変興味深く閲覧させ貰ってます。
 これでも歴史学者の端くれ(修士号ですが)。純粋な歴史的なことならそこそこ分かります。
 文化面に関しては、ちと信頼ないですがwwww
 そんな土佐の女です。これからよろしくお願いします。

投稿: スカハサ | 2010年11月21日 (日) 03時49分

> しん@マイナー国 さん

>やばいもん飲んだ!ってつい思ってしまいました。
やばいもん・・って(笑)ああ、ますます、どんなのか飲んでみたいですW
日本で売ってるところあるってうわさで聞いたので
ちょっとさがしてみようー

>トルココーヒーともう一つギリシャコーヒーってのがあるんですが
>イエメン人もギリシャコーヒーのんでトルココーヒーって言うてましたけどね
>ギリシャコーヒーにはチェイサーの水がついてきたような・・

どちらも同じようなものの気がするのですが・・
地元民もわからないならW店が雰囲気でつけてるとかなんですかね?
それともトルココーヒー水つき、=ギリシャコーヒーって
ことかしら?


>: coco さん

>白いコーヒー?
>金髪のコーヒー?


いいところついてきますねWさすがW
金髪のコーヒーは飲んだことないのですが・・白いコーヒーは
飲んだことがあるので、また記事に書きますね!
お楽しみあれーW


>トルココーヒーやギリシャコーヒーは、ちょっと恐くて飲めません

コーヒー弱い人は、たぶん・・一口で酔っ払えますよ!!
なので・・飲むときは気をつけて><
でも、濃い=すごい苦いってわけではないので不思議ですー


投稿: マナル | 2010年11月22日 (月) 08時30分

>: 鵞鳥さん

>日本の普通のコーヒーでは夜飲んでもぐっすりのコーヒー中毒としては、
>眠気覚ましに挑戦して見たい気がします。

ぜひぜひ!!眠気覚ましにはぴったりなコーヒーですよ!
あの濃さは、誰が飲んでも目が覚めますーW
ただ、日本のコーヒーとは味が違うので???って
なるかも・^^;;

メールの件は本当にすみませんでした><

> スカハサさん


はじめまして!!

>「アラブ特化」のサイト、ブログは見たことなかったので、
>大変興味深く閲覧させ貰ってます。


ほめていただきありがとうございます♪でも、アラブ特化は他にも
あると思うのですが・・漫画でここまで、アラブのことを書いている
のは他にないと思ってます♪よければ、これからもちょいちょい
遊びにきてくださいねー

>これでも歴史学者の端くれ(修士号ですが)。純粋な歴史的なことならそこそこ分かります。


おお!すごいW私は逆に・・歴史はさっぱりで・・
とはいっても、アラブの歴史に興味あるのですが・・なにせ
高校の世界史すら勉強してないもので^^;よければ、歴史についても
色々アドバイスくださいねー。アラブやあのあたりの歴史も
ちょこちょこ紹介したいのですけど、なんせ自分がしらないので・・
ただいま勉強中ですーとりあえず・・イベントでお客さんに
紹介してもらった「アラブからみた十字軍」をちょこちょこ読んで、
サラディンのこと知りたいなとかおもってるんですが・・
まだサラディンが出てくる前のところで止まってます><
しかし、シリアのダマスカスのウマイヤモスクまでいったのに、
サラディンの墓も、像も見てないよ!!

>そんな土佐の女です。

土佐ですかW私は親が、阿波の人なので、ちょっと親近感ですW
土佐は隣ですからねー
ではでは、よろしくですーW

投稿: マナル | 2010年11月22日 (月) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/37666511

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒー豆の皮のコーヒー?:

« 漫画の新聞のお知らせ(アラブコーヒーはカルダモンの香り) | トップページ | アスディカーイ友達たち »