« 漫画の新聞のお知らせ(サウジアラビア博覧会に日本を招待) | トップページ | あなたの限るある時間にアラブのことを一秒でも心にかけてもらえれば・・ »

2010年9月 5日 (日)

そんなに臭う?

スパイスの香りに慣れすぎて・・よくわかりません(笑)   クリックで拡大0904niou1 0904niou2

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の日記のブログです。なので主観が入った内容のブログです。
当ブログへ誹謗中傷や記事の主観に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、警告なしに削除することがあります。ご了承ください。誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。
 

|

« 漫画の新聞のお知らせ(サウジアラビア博覧会に日本を招待) | トップページ | あなたの限るある時間にアラブのことを一秒でも心にかけてもらえれば・・ »

アラブ料理」カテゴリの記事

コメント

外国人が海外から成田空港に降り立つと、日本人の体臭におしょうゆの匂いを感じるそうですし、
外国人が日本料理を食べると、魚以外の料理にも魚の風味を感じるといいます、おだし汁に。
日本人は、そういう嗅覚って麻痺してますよね~。

そのうえ、アラびいきになるとスパイス感度まで鈍くなってしまうんでしょうかw

そういえば私も、今年の夏は、飲み物やデザートにカルダモンを入れまくって家族から微妙な視線を受けてます。
(サウジアラビアの方に「カルダモンは夏の食欲増進におすすめ」って教わったんですよ。
おかげで、本当にいつもの年よりしっかり食べてましたし、冷房の苦手な私が「例年より過ごしやすい楽な夏」なんて言ってたほどで、記録的な猛暑だというニュースにびっくりしてました。
恐るべし、砂漠の国の健康法!)

投稿: coco | 2010年9月 5日 (日) 13時42分


>そういえば私も、今年の夏は、飲み物やデザートにカルダモンを入れまくって家族から微妙な視線を受けてます。

わかります!!なんか・・スパイスってはまるとどんどん、入れてしまい
そして、自分的に麻痺してしまうのか?単に、そればっかりーって
なるのか・・
同じようなことをしたことがありますよー
そういや、アラブの人はカルダモン好きなのかな?
シリア人友達Uさんは、カルダモン単独で食べてました・・・
カルダモンは、口臭にもいいそうですよ!!
夏ばてしない上に、口臭にもいいとは、なんてすばらしいスパイス
なんだw
でも、日本だとカルダモン・・結構高いですよね?

投稿: マナル | 2010年9月 6日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/36543621

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに臭う?:

« 漫画の新聞のお知らせ(サウジアラビア博覧会に日本を招待) | トップページ | あなたの限るある時間にアラブのことを一秒でも心にかけてもらえれば・・ »