« アラブだって米大好き! | トップページ | かわいい働き者 »

2010年8月15日 (日)

アラびいきのつぶやき(このお茶は・・)

新企画!アラびいきな人々(日本人もアラブ人も)のつぶやきネタです!0815tubuyaki1

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ    人気ブログランキングへ              

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

[おことわり]
当ブログは個人の私的な日記のブログです。当ブログへ誹謗中傷や記事の内容の表現に対する異論・反論がある場合、コメント欄に書き込みは控えてください。メールrasu5350012☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてください)で受付ています。以上のことが守られていないと判断した場合、削除いたします。ご了承ください。情報・誤字脱字などの指摘は歓迎いたします。

 

|

« アラブだって米大好き! | トップページ | かわいい働き者 »

アラびいきのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日マナルさんが書いてらしたコメントですね。

ちなみに私は『アラびいき』で知ったアイランの
本場もの(?)をたまたま見つけて飲んだとき、冷やしたお味噌汁の味だと思いました。
(トルコ人が売っていたんですが、作り方も見せてもらってマスターしました。
ああ、明治ブルガリアヨーグルトを冷水で薄めて、味噌汁並みの塩味つければいいんだな、ということでw)

投稿: coco | 2010年8月16日 (月) 14時54分

確かに、麦茶飲んだ一瞬、
タバコのような味?香り?することありますね。shine
燻した香りですかね?
私はそれもまた好きですけど・・・happy01
シリアの方には変な味だったのかな?
日本人は赤ちゃんの時から麦茶を飲むから慣れているんですね、きっと。good

投稿: くるりん | 2010年8月16日 (月) 16時49分

>COCOさん

>明治ブルガリアヨーグルトを冷水で薄めて、
>味噌汁並みの塩味つければいいんだな、ということでw

そうですねw塩味も薄いバージョンとかもあるのですけど、
にんにくとか入ってるのでジュースというか・・スープに近いかも・・
そういやこの前TVの料理番組で、このアイランに似た調理法の
キュウリとヨーグルトのスープの紹介してましたw

>: くるりん さん

>タバコのような味?香り?することありますね。
>燻した香りですかね?

そうですね!特に、、Uさんはペットボトルの麦茶を飲んだので
余計に臭いがきついと思います。ペットボトルの麦茶は香料入ってるし・・
ってか、この前、友人宅で麦茶飲んだら、色もにおいも違うくて
びっくりしました!最近の麦茶は葉っぱの段階でも、なんと
着色料やら入ってるそうですよ!!!
きっと、本物の麦茶飲んだら・・Uさんも。。おいし・・あ、でも
本物の麦茶さらに、臭いも味も薄いから・・微妙かも^^;
シリア人的にはお茶は甘いもの!!ってなイメージらしい・・

>日本人は赤ちゃんの時から麦茶を飲むから慣れているんですね

それはあると思いますね!逆に、日本人が香辛料苦手なのも、
子供のころから食べてないので、苦手なのかも・・
その辺もまた、ネタにしますので、おたのしみあれーw

投稿: マナル | 2010年8月16日 (月) 23時43分

麦茶がタバコの味とは・・・
とはいえ、確かないのどに引っかかる時があるかもしれません・・

暑い時期にあれですが、暖かい麦茶もおいしいんですよね・・・

投稿: 鵞鳥 | 2010年8月17日 (火) 21時00分

鵞鳥さん

>確かないのどに引っかかる時があるかもしれません・・

麦茶も作り方や、濃さによって・・味も色々ですからね^^;
私は、濃い麦茶は苦手です><

あったかい麦茶、おいしいですよね!私も何気にすきですw

投稿: マナル | 2010年8月20日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/36177866

この記事へのトラックバック一覧です: アラびいきのつぶやき(このお茶は・・):

« アラブだって米大好き! | トップページ | かわいい働き者 »