« アニメ・漫画の舞台天国!?シリア | トップページ | ミキポムさんのブログ記事から・・「お姉様扱い」 »

2010年2月14日 (日)

シリアに行けるブログ

シリア・イエメン部屋がそのブログです。05年7月から07年7月までがシリア滞在記 0214yomeba1 0214yomeba2 0214yomeba30214yomeba4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ                  

Web Comic Ranking クリックお願いしますw

|

« アニメ・漫画の舞台天国!?シリア | トップページ | ミキポムさんのブログ記事から・・「お姉様扱い」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ミキポムさんのブログを拝見してみましたが、最初(?)のページにはってあったアニメCMにやられました(笑)。最近更新されてないみたいなのですが、ご本人はお元気なんですよね。ブログで思いもしなかった世界が広がるのでおもしろいです。

投稿: 藤原たかす | 2010年2月14日 (日) 19時19分

>藤原たかすさん

こちらのシリアとイエメン部屋は、シリアとイエメンのことなどについての
ブログですので、あまり更新されてないと思います^^;
時間があるときに、過去の日記を読んでみてくださいw
カテゴリー別に分かれていて、単発で読んでも面白いと思います
(といっても、私は読みすぎてるのでそう思うのかも^^;)
今は、リンクの日本待機部屋のほうで更新されてます。
あの微妙なアニメにやられましたかw

投稿: マナル | 2010年2月14日 (日) 21時43分

滞在記とアラブで思い出したのですが、トルコ滞在を漫画にしたサイトです。

http://huzur-ank.halfmoon.jp/huzur/

天川さん、どうぞ。

投稿: captain | 2010年2月15日 (月) 03時06分

captain さん

captain さんも、漫画を描く人だったんですね!
とても上手にかかれててびっくりしましたw
丁寧だし^^;私のブログの絵なんて勢いオンリーで構成
されてますので、もうちょっと、丁寧にしないとなーと
反省するばかりですw

ちなみに、アンカラ定住までの奮闘気27から、28ページへ
飛ぶ時に、リンクがつながってなくて読めないです><うーん
先がきになるw

投稿: マナル | 2010年2月15日 (月) 14時45分

アラブ文化も深いですよね・・・なにしろ幸福のアラビアですものね。
ところで、ブログを拝見していて、イエメンに愛をもたれていることを痛感しました。
私のブログ記事は失礼でしたね・・・改めて大変失礼いたしました。

シリアは、何故か食べものが異様に美味しい国なイメージがあります。
以前、何かの本で読んだ気がするんですね。
出典が定かではないところが、あれですが・・・

更新これからも楽しみにしています。

投稿: 鵞鳥女 | 2010年2月16日 (火) 23時21分

鵞鳥女 さん

コメントありがとうございますw

>私のブログ記事は失礼でしたね・・・改めて大変失礼いたしました。

いえいえ><全然そんなことないですよ!!!
まだ、イエメンと言われて、危ないイメージがあるというのだけでも
いいのです。というか、日本だと、(特にいまは)そのイメージが
強いのは仕方がないですし、正直、いまは外国人にとっては
危ない地域になってしまっているので・・正しいのですw
普通はイエメンっていってもイメージがない人も多い国ですし^^;
まだ、イメージを持っているだけでも、すごいと思います。

ただ、アフガニスタンやイラクのような内戦状態までには
いたっていないので・・そうでないですよーというのが伝えたかった
ことで、そういうのって、イエメンに愛がないと知らないことだと
思いますw(笑)なので、イエメン愛のあふれる私(笑)からの
情報提供をさせてもらいましたw少しでもイエメン・・いや
イエメンだけでなく、アラブのことを、危ない・テロ以外の
情報を発信して、アラブを身近に感じてもらえれば幸いです。
ので、これからもブログちょくちょく見に来てくださいね
よろしくお願いします


>シリアは、何故か食べものが異様に美味しい国なイメージがあります。

おお!すごーいw実は・・私旅行しようと思ってから、それ知りましたw
そして、たぶん、次の次ぐらいにそのねたをしますのでお楽しみあれw
私なんて、シリアって・・アラビア語する前は、ほんと、
何のイメージもなかったものですよー。
ほんと、人のこと全然いえた義理じゃないです(汗)

投稿: マナル | 2010年2月17日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/33375810

この記事へのトラックバック一覧です: シリアに行けるブログ:

« アニメ・漫画の舞台天国!?シリア | トップページ | ミキポムさんのブログ記事から・・「お姉様扱い」 »