« ヒジャーブと着物の極意! | トップページ | 襦袢がアラビア語!? »

2009年11月14日 (土)

近寄るな危険

今回はエジプト人がよくしているヒジャーブの巻き方紹介! クリックで拡大 1113tikayoruna1 1113tikayoruna2 1113tikayoruna3 1113tikayoruna4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ                   

Web Comic Ranking アジア在住の日本人によるブログ クリックお願いしますw       

|

« ヒジャーブと着物の極意! | トップページ | 襦袢がアラビア語!? »

アラブファッション」カテゴリの記事

イスラム教(イスラーム)」カテゴリの記事

コメント

アラブに一日でも早く安全ピンが普及しますように。

投稿: captain | 2009年11月14日 (土) 10時51分

待ち針そのままは怖いですね!それも頭部!
自分でささなくても、絶対何かに引っかかりそう。
子供とか、じゃれてきたら危ないし。
安全ピン、アラブ世界にはないんですか?

投稿: 藤原たかす | 2009年11月14日 (土) 16時01分

captain さん

えっと、アーヤさんも書かれている通り、、安全ピンはエジプトには
存在してますよ。ただ・・安全ピンだと面倒くさいというのは
ありますね。それとちょっとかっこ悪いし。ということでしょうか?
まあ、そんなに近寄らなかったらいいんでしょうけどねー
人ごみだとどうしようもないですから^^;

藤原たかすさん

私もなんかひかからないのかな?とか思ったのですが・・
針の部分は大幅にでているわけではないので、そんなことには
ならないのかも・・
まあ、子供も、女の人の頭のあの辺をさわると危険ということを
学んで大人になるのかも・・というか、だいたい、頭のあの辺を
さわるということもあまりないので・・いいのかな?

アーヤさん

少なくとも3箇所ということは、これ以外の巻き方の方法ですよね?
実はこの巻き方も、ずいぶん昔に教えてもらったので、、
なんかうる覚えなんで、もしかしたら間違ってるかもしれないですが、
とりあえず、あっちの人のように巻けるので、紹介してみました。
安全ピンでもいいけど、面倒くさいというのと、後、
待ち針のほうが布が傷まなくていいですよね!あ、でもエジプトの
ヒジャーブ用の待ち針は太いんですね。わかりますよー
私も、太い針の安全ピンでとめたら、すごい勢いで布に穴があいて
凹みました。

やっぱり、慣れてないと頭さしますよね!!でも、あちらの人
(A先生とか)はみずに、ほらーとかいって刺してました。
すげー。同じことできません。鏡みてやっても刺さりそうです。
(そして時々刺してます)

忘れ物コーナーに針がいっぱいっていうのは、忘れ物コーナーに
かさがいっぱいというのにちょっと似てるなと思いましたw

投稿: マナル | 2009年11月17日 (火) 20時59分

アーヤさん

詳しい解説ありがとうございます><
ちょっとやってみますが・・今度あったときに再度教えてくださいねw

以外に、ヒジャーブのかぶり方をみんな知りたいけど
日本だとなかなかわからないので・・
これができると、アラブ諸国に旅行するとき便利ですからねー
人の目もあるのですけど・・正直、髪の長い私は・・
髪がバリバリになって大変だったんで^^;かといって帽子は
いまいち好きではないし、帽子の中に髪が納まる長さでもないので・・
ヒジャーブはいいですよー。後、冬に自転車こぐときに、頭
巻こうかと思ってますw日本で巻いてたらハッ!とか思われそうだけど・・
そういうのは、着物であちこちいって慣れました。

投稿: マナル | 2009年11月18日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/32205269

この記事へのトラックバック一覧です: 近寄るな危険:

« ヒジャーブと着物の極意! | トップページ | 襦袢がアラビア語!? »