« 日本的モロヘイヤ調理法 | トップページ | アラブ的家庭菜園!? »

2009年10月11日 (日)

おっさんのファッション!?

アフガンはアラブではないです。詳しくはこちらで!   クリックで拡大Osanfasyon1 Osanfasyon2 Osanfasyon3 Osanfasyon4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ                    

Web Comic Ranking アジア在住の日本人によるブログ クリックお願いしますw       

|

« 日本的モロヘイヤ調理法 | トップページ | アラブ的家庭菜園!? »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

撃ち殺されなきゃいいかなという気もします。
日本人でキリスト教徒でもないのに十字架のネックレスつけてる人とか、以前はヒヤッとした。
なんでもありですからね、日本は。

一つ知りたいのはソフトバンクのCMを見てイスラムの人がどう思うかです。
犬が食卓に上がったり椅子に上がってえらそうにしているのが、実は私はたまらなくイヤです。犬が嫌いなわけじゃない。犬は犬ですよ。いくら安くてもソフトバンクは抵抗ある。
アラブもモスク周辺に犬を連れて行かないと聞いているし、多分感覚誓いのではないか、と思っているのですが・・・

投稿: 3T | 2009年10月13日 (火) 19時57分

>アーヤさん

返事遅くなってすみません^^;;
ちょっと、オチを変えてたりしてたもんで・・

どんな形でも、アラブのものが日本で流行ることは
それはそれでうれしいことなのですが・・なんでか
アラブではなくアフガン由来のとかネットでかかれてあって
微妙に複雑です。
私も、先生に聞くまでは、あのストールにそんな意味があるとは
知らなかったですけど、ストールをファッションとして巻く人で
どれだけの人がパレスティナ問題を知ってるのかな・・とか
思うとなんとなく微妙です。

基本的に、ダサいとか古くさいというものが他国で流行るものなんで
まあ・・仕方ないのかなーとか思います。でも、ほんと・・
アフガンじゃないってば!!ってツッコミたい><

コラコーラTシャツ事件なんてあったんですねー
確かに・・日本語を知らないあらぶ人がみると・・
ヘブライ語に見えますね(笑)コカコーラ(笑)
どうなったんでしょうか?私も知りたいw

>3Tさん

たぶん・・イスラエルあたりで巻いてると、色々やばそうですけどねー
ほんと・・あらぶではたぶん、やばいことはないと思いますが。。。

ソフトバンクのCM
うーん。どうなんでしょうか?犬は確かに不浄のもので
嫌われているとはいいますが・・アラブでもいろんな地域が
ありますし・・ある程度、経済発展していて、欧米化が進んで
いるようなところでは、あまりひかからないのかも・・
とはいえ、びっくりする方ももちろんいると思いますよ。


実は犬は、豚と違って、番犬として飼うのはいいという
話も聞いたことがあります。単に、犬の口や鼻周りを触ったら、
ちゃんと手を洗わないといけないという制約があるので・・
しかし・・動物に触ったら基本は、手を洗えよ!!とか
思います。

投稿: マナル | 2009年10月17日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/31735155

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんのファッション!?:

« 日本的モロヘイヤ調理法 | トップページ | アラブ的家庭菜園!? »