« おっさんのファッション!? | トップページ | 昔の日本語!? »

2009年10月17日 (土)

アラブ的家庭菜園!?

家庭菜園というか家庭牧畜っていうのかなこれ?  クリックで拡大Kateisaien1 Kateisaien2 Kateisaien3 Kateisaien4

にほんブログ村 外国語ブログへにほんブログ村 漫画ブログへ                    

Web Comic Ranking アジア在住の日本人によるブログ クリックお願いしますw       

|

« おっさんのファッション!? | トップページ | 昔の日本語!? »

文化の違い」カテゴリの記事

コメント

す、すごいスケールですね!
でも、臭いが強烈そうだけれど、苦情なんてないんでしょうか。まあ、お隣も飼い始めたら、文句は出ないから安心ですが。それと、かわいがって餌をあげてると、情がわいて、食べられなくなりそうですが、それは日本の都会人(?)だからそう思うのでしょうか。

投稿: アラビア語勉強してます | 2009年10月20日 (火) 19時21分

>アラビア語勉強してます さん

本当に、糞とかの掃除したからといっても、結構
でかい生き物って一匹だけでも大変だと思うのですが・・
どうしてたんでしょうかねー。

臭いは、ある程度掃除してたら・・大丈夫そうな気がします。
特にあちらは空気が乾燥してるし・・、何気に、日本よりは
そういう臭いとかマシな気がするんですよね・・・
モロッコ行ったときに、街角にいっぱいロバがいたけど・・
でも、くさい臭いはほとんど感じませんでしたねー。まあ
糞もある程度掃除されてるってのもあったけど・・

>かわいがって餌をあげてると、情がわいて、食べられなくなりそうですが、
>それは日本の都会人(?)

まず、かわいがり方がペットではなく、家畜と思っているので
大丈夫なんでしょうね。とはいえ、ペットではないので
あんまり人になつくとかそんなのなさそうですが・・
後は、慣れなんでしょうねー。あちらでは当たり前ですからねー
昔も、日本じゃあ庭先で鶏飼うのなんて当たり前で、それを
普通に何かの時に、とさつして食べてたとか言いますしね。
久しぶりに、生きてるたこをさばいたら、ちょっと躊躇してしまい
ました^^;(でもさばいたけど^^;)
昔は、魚介類は生きてても全然平気だったのですけど・・
(海辺の生まれで、父がよく釣りをしていたので、生きた魚とかは
普通にさばくことができました)
やらなくなると、めっきり弱くなったなーと思います。

投稿: マナル | 2009年10月20日 (火) 21時55分

すっと殺せるかは問題ですけど、日本人はそのうち羊は飼うべきだと思います。
日本と気候の違わないニュージーランドにあれだけ羊がいる。私たちの着ている背広とか、かなりの割合の衣類が羊毛から出来ている。日本人が今の生活を続けるなら、どこかで羊を飼い始めるはずだ・・・(飛躍しすぎかな)
でも、屋上は建築基準法と気候が引っかかるでしょうね。
台風が来たらどうするかとか。

投稿: 3T | 2009年10月21日 (水) 17時29分

大量に羊を飼うには、基本的に草原がないと難しいと思うので・・
日本だと飼えないこともないですが・・そのために、険しい山を
切り開いて牧草地にするのが大変かも^^;現に、東北の方では
昔、牧畜が盛んで、結構、牧草地があったそうなのですが・・
最近は、牧畜不景気でなくなって来てるとか・・そのせいもあり、
イヌワシが日本からどんどんいなくなってるとか話を聞きました。
まあ、日本で羊肉が、牛肉ぐらい食べられるようなメジャーな肉に
なれば・・きっとブランド羊肉とか出そうですよね(笑)

ちなみに、エジプトには台風がないそうですよー
日本じゃあ、屋上で羊・・飼うの無理かな・・

あ・・でも、家の中でミニブタ飼ってる人がTVでてたので
無理ではないかも!!(ミニブタといつつ・・大型犬ぐらいの
でかさがあります^^;;本来はもっとでかいので)
でも、私・・・羊萌えはないですが・・ロバ萌えがあるので、
もし田舎に広い土地を所有できたら、ロバ飼いたいですよ!

投稿: マナル | 2009年10月21日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/31825746

この記事へのトラックバック一覧です: アラブ的家庭菜園!?:

« おっさんのファッション!? | トップページ | 昔の日本語!? »