« どうしてそうなるのっ! | トップページ | マフシーの作り方 »

2009年2月14日 (土)

アラブのバレンタイン事情

アラブ人だってイベントは大好きさ!!!     クリックで拡大Arabubarentain1 Arabubarentain2 Arabubarentain3 Arabubarentain4

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ クリックお願いしますw    

|

« どうしてそうなるのっ! | トップページ | マフシーの作り方 »

傑作集・文化の違い編」カテゴリの記事

コメント

こちらは盛り上がっているようですが、両方あげる、というエジプト流が主流かな?

僕は学生からバラの花くらいしかもらっていませんが、それでももらえるだけうれしいものがありますね。

投稿: FUMI | 2009年2月15日 (日) 02時33分

>両方あげる、というエジプト流が主流かな?

というのは、バーレーンではってことですか?
湾岸諸国でもあるんですね!
日本はこのところ・・どんどんいろんなパターンが
でてきて・・もう行き着くところまで来た感じですよ(笑)
で。ついに原点回帰みたいな感じになってきてます(男女両方あげるパターン)
でも、チョコという原則は変わらないみたいですねw
バラの花とか素敵でいいのになー

投稿: マナル | 2009年2月15日 (日) 12時19分

うちは毎年嫁の友人から貰ってますが、今年はチョコフォンデュセットでした。

1月にフォンデュの話をしていたのでタイムリーだな?と思ったら・・・
嫁がその友人にリクエストを出していた様です。

ネコ舌なオイラには拷問ともいえるフォンデュ系ですが、何とか頑張りましたさ。
バレンタインは散々な目に遭ってきたのであまり好きじゃないけど、娘から貰うとそうでもなかったりw

あ、チョコは無期限で受け付けるのでいつで・・・(嫌いじゃなかったのかっ!?)

最後に~
「うすた」に感化されてますな?w

投稿: ばぐ | 2009年2月18日 (水) 03時08分

ばぐさん

チョコフォンデュって・・
そんなに熱いもんなんですか?まあ、確かにつけたばかりに
食べると・・熱そうだけど・・チョコだから少しまって
食べてもおいしいと思うんですが・・
チョコフォンデュはまだ、食べたことがないのですー一回食べたいw

何気に、散々な目ってところが気になりますが(笑)
これからは、娘さんからもらってほっこり気分な日にしてください><
私からのチョコは、このブログネタってことでよろしく(おい)

昔から・・なんかこううすたさんの描く主人公に
すんごい親近感が沸くなー・・とか思ってたら、おおっと
隣に似たぐらい変な人がいたわということでこんな感じになってますw
(ちなみに姉さんは、涼宮ハルヒに性格が激似と思ってます。(笑)
どうも、この目以外にしっくりくる目がないのですw

投稿: マナル | 2009年2月18日 (水) 23時02分

お茶目なエジプト人ですね!!
エジプトではバレンタイン、お花屋やサンリオショップみたいなファンシーショップが去年のように真っ赤なディスプレイでした!!
今もまだ飾られてるところもありますが・・・
ちなみにうちは旦那と子供にあげましたが、子供はお好みじゃなかったらしく、全部私が食べました・・・汗

投稿: すまーふはなこ | 2009年2月21日 (土) 16時08分

すまーふはなこさん

そういう風にうちのところの先生も言ってましたw
ちなみに、アラビア語で、バレンタインデーって、
「アイード・ハッバ」といって愛の祭りだそうです^^;
だから、真っ赤かなんですかね(笑)
もしかしたら、本命の女の子とかいたら、ああ、もうすでにもらってる・・
とか言ってあきらめられたりしないのかしら?とかとか
思うんですけど・・(笑)それとも、アラブの女はそんなことでは
めげずに渡すのでしょうか?(謎)

投稿: マナル | 2009年2月21日 (土) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/28084303

この記事へのトラックバック一覧です: アラブのバレンタイン事情:

« どうしてそうなるのっ! | トップページ | マフシーの作り方 »