« アラブのバレンタイン事情 | トップページ | おやつの時間に昼飯?! »

2009年2月21日 (土)

マフシーの作り方

イフタール会前編後編で出てきた料理レシピを一つ紹介です!  クリックで拡大Mahusi1 Mahusi2 Mahusi3 Mahusi4

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ クリックお願いしますw    

|

« アラブのバレンタイン事情 | トップページ | おやつの時間に昼飯?! »

アラブ料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! いつも遊びに来て下さっていて有難うございます♪
ふふふー、牛乳ご飯の件、アラブにもあるとご連絡いただいておりましたが
こちらで紹介されていた料理、トルコでもありますっ
ドルマですー
何に入れるかによって名前変わるのですが(ピーマンだったらビベル・ドルマみたいに)
やはり近いと同じ料理多いですよね
ブドウの葉でお米巻いたやつとかね
(アラブでもありますよね~♪ トルコだとヤプラク・ドルマといいますが)
それはそうと
ご質問いただきましたトルコ料理教室について
大阪だと大阪トルコ協会がよく主催してまして、先日2/8にもあったようです
次は3/15
詳しくは大阪トルコ協会の掲示板によく予定が出ていますので
宜しければご参照くださいませ↓ ココ
http://turkiyeosaka.blog89.fc2.com/

んでもって参加された暁には、またお話をお聞かせ下さいませねー///
(ただ参加費が少々お高いです.岡山の方が安い! でも大阪の方が本格的な感じ?)

大阪ではいろいろやっていて楽しそうなのですが
いかんせん遠くて…岡山でも遠いので、トルコイベントに飢えています(苦笑)
アラブイベントでもいいんだけど、近くで何かないかなぁ
マナルさんは大阪だと便が良いのですね
いいなあ
大阪には美味しいトルコ料理のお店も多いし…
私は四国なので、どこに行くにも海を渡らなくてはいけません(涙)やれやれ

投稿: みこと | 2009年2月26日 (木) 00時26分

>みことさん

おお!トルコ料理教室情報ありがとうございます!!
そっか!トルコでは、ドルマになるわけですねw
トルコとアラブの関係ってもう、親戚みたいな状態ですからねー
ほとんどの料理かぶってるんじゃないかと・・
あ、トルコの餃子はさすがにアラブにはないですけど(^^;)

みことさんは岡山じゃないんですねー。
四国なんですね!ちなみに、私のおばあちゃんの家は
徳島の山の中なんですが・・最近は高速バスが発達していて、
行きやすいですねw
やっぱり、、関西の中心の大阪に住んでいるとこういう
マイナーイベントに気軽に参加できて・・本当に
ありがたいです!!地下鉄一本でいけるとか最高ですねw
もともとは、大阪に住んでいなかったのですが・・
住みだしてたらこういうところは本当に便利で大阪
万歳って感じなんですけど・・
田舎大好きな私にとっては・・少々緑とか土かとないのが
ちょっと悲しい感じですTT夜もびっくりするぐらい明るいし・・

投稿: マナル | 2009年2月26日 (木) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/28273462

この記事へのトラックバック一覧です: マフシーの作り方:

« アラブのバレンタイン事情 | トップページ | おやつの時間に昼飯?! »