« マニア中のマニア | トップページ | 毎年あなた方に良いことがありますように! »

2008年12月27日 (土)

ケバブの作り方

今回はなんと簡単アラブ料理レシピ!第一弾! クリックで拡大

Kebabu1 Kebabu2 Kebabu3 Kebabu4 Kebabu5 Kebabu6

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 外国語ブログへ クリックお願いしますw  

ケバブレシピ提供ミキポムさん  ありがとうございます!   

|

« マニア中のマニア | トップページ | 毎年あなた方に良いことがありますように! »

アラブ料理レシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、いつも爆笑しながら見てます。
ところで、ドルネケバブになってますが、私はずっとドネルケバブだと思ってたのですが・・・。

投稿: lulu | 2008年12月28日 (日) 18時36分

コメントありがとうございますw

ドネルケバブの方がトルコ語として正しいみたいです^^;
ご指摘ありがとうございますwまた、直しておきます^^;
ってか私最近・・誤植多いですねー気をつけないとー

しかし、ネットでちょっことドルネケバブでも検索
したところ・・私のような読み間違いとかで日記に載せてる
方や(ドネルケバブと看板が出た写真を載せているのに、
ドルネケバブを発見と書いてる方多数)
その上、なんとトルコ料理屋のメニューにどうどうと
ドルネケバブとかかれてました・・もしかしたら、
そのあたりから刷り込まれてるのかも・・私(笑)

ドルネの方がなんとなく日本人的に言いやすいから
なんでしょうか?この辺も謎ですねー

これからも、ブログよろしくですw

投稿: マナル | 2008年12月28日 (日) 22時39分

mixiのアラビア語掲示板で拝見してお邪魔してみました♪
4コマ(じゃないですね^^;)漫画、一発でファンになってしまいました!
またお邪魔しますね!
ところで、すでに指摘されているとおり、回すという動詞(dönmekドンメック)から来てるドネル(döner)ケバブです♪
トルコでも、普通にケバブというと串刺しの方を言うかもしれません。いろいろ種類があって美味しいです。漫画で紹介されているものにいろいろスパイスを加えたものも。。
あ、あと、レシピがシレピになっておりまする。。。
(初めてのご挨拶でいろいろ言ってすみません!でも、いつか本になるのを楽しみにしてます!)

投稿: うんむあーりむ | 2009年1月 5日 (月) 13時25分

うんむあーりむさん

コメントありがとうございます!
確かに・・トルコ料理屋でもケバブセットといえば・・
この串刺しのほうが出てきて、回ってる方がドネルケバブと
つくみたいです。
この作り方はベーシックな形なんでしょうかね?私も
はじめ教えてもらったとき・・あれ?香辛料は?とか
思ったんですが・・オリジナルで色々混ぜてもいいかもしれない
ですねw
ってか。。またもや私・・失態を(笑)シレピ・・って・・

いやーほんと、、アラビア語の前に日本語どうにかしろよ
って感じですね(笑)ご指摘ありがとうございました!!
そのうちこっそり直しておきます。

投稿: マナル | 2009年1月 5日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1098133/26552598

この記事へのトラックバック一覧です: ケバブの作り方:

« マニア中のマニア | トップページ | 毎年あなた方に良いことがありますように! »